花の木ブログ

  • Home >
  • BLOG一覧 >
  • 第13回日本アンチエイジング歯科学会に参加してまいりました。

第13回日本アンチエイジング歯科学会に参加してまいりました。

こんにちは。

名古屋市西区花の木 地下鉄鶴舞線《浄心駅》から徒歩3分、駐車場4台完備、

歯科医院とは思えない心落ち着く空間で、温かく皆様をお迎えする

予防を大切する歯医者さん。

佐藤歯科クリニック 〜浄心 歯の健康と歯並びのクリニック〜

副院長の佐藤真由子です。

 

大阪で開催された日本アンチエイジング歯科学会に参加して参りました。

2日間にわたり、興味深い講演がもりだくさんで、とても勉強になりました。

 

初日は口腔がん、消化管(胃や小腸)について学びました。

1日目の夜に行われた懇親会では、アンチエイジングアワードを授賞された大地真央さんが登場され、あまりの美しさにウットリしました。

2日目は朝から、0歳から100歳までの口腔育成、歯育、ホワイトニングや訪問歯科などについて学びました。

 

アンチエイジングとは、年齢に逆らうことではなく、より健康に生きる。

その先に美がある という考え方なので、自分もそうありたいと思いますし。

佐藤歯科クリニックに来てくださる皆様に 自分が得た専門知識・技術をお伝えして、

みんなで健康に美しく歳を重ねていきたいなあと改めて思いました。

 

今回の学会で学んだ盛りだくさんの知識・情報は、

佐藤歯科クリニックHPの《歯の健康コラム》で少しずつシェアしていきたいと思います。

よろしければご覧くださいませ。

 

学会では昨年、認定医試験でご一緒させて頂いた嶋田先生と行動を共にしました。

お互い認定医の名に恥じないように、しっかり勉強しようね!と誓い合いました。

 

その他にも、大学時代の同級生や、尊敬する先生方にたくさんお会いできて、

とても良い刺激を受けた2日間でした。

ちょうど大阪で、いろいろな歯科の学会やセミナーが行われていたようで。

別学会参加の大好きな先生方にも夜すこしだけお時間を頂けて、

有意義な時間が過ごせたのも素敵な思い出になりました。

 

多くの学びと、自分の進むべき道を考えた2日間でした。

行かせてくれたチームメンバーと家族に感謝しながら、学んだことをしっかりアウトプットしたいと思います。

 

お口の中の健康から全身の健康をサポート。

健康的に美しく人生を過ごすお手伝いをする佐藤歯科クリニックを、

今後ともどうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*

  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約