花の木ブログ

  • Home >
  • BLOG一覧 >
  • 大阪で、セミナーに参加させて頂きました。

大阪で、セミナーに参加させて頂きました。

昨日は大阪で開催された歯科セミナーに参加させていただきました。

  
 ↑開業するわけではないのですが、お3人のお話が聞きたくて、参加しました。
 
佐藤歯科クリニックの内覧会(2016年12月開催)でお世話になったNデュースの永井伸彦さん、
佐藤歯科クリニック開院前から ずっと学ばせて頂いているハピネス歯科こども歯科院長の稲吉孝介先生、
歯科医院経営セミナーでお世話になっている岩渕龍正さん、
歯科界を牽引する素晴らしい3名の先生方のお話が聞けて、とても貴重な時間でした。
 
週末に学会で大阪に行ったばかりで、休みなくの大阪再訪で。
少し疲れていたのですが、本当に参加してよかった!!と思える1日でした。
 
 
毎日、目の前のことに必死で
大きな目で未来を考えることができなくなっていたように感じました。
自分の理想の歯科医院を創り、そしてそれを患者様にどうお伝えし どのように診療という形でご提供したら喜んでいただけるのか?
シンプルで当たり前のことを、当たり前に行うことの大切さを改めて感じました。
 
また 色々な分野に興味を持ち、どんどん勉強するのは良いことだと思いますが、
限りある時間と資金のなかで、
何が今の佐藤歯科クリニックにとって1番大切なのか?
それをしっかり見極めて優先順位をつけて学ぶことの意味も考えさせられました。
 
医療技術・知識の勉強、研鑽は歯科医師として当たり前で、
それプラス 経営についてもしっかり学び実践し、
開院させて頂いている地域の方が、もう歯のことで悩まなくてもよい未来を創る!
そのためにやらねばならぬことは山積みなので。
一つずつ真摯に取り組んでいこう!!と決意が新たになりました。
 
 
会場の特別ブースに佐藤歯科クリニックを設計してくださったUDA様が来ており、
パンフレットに佐藤歯科クリニックを大きく載せてくださっており、
パネルにもして下さっていたのが、とても嬉しかったです*\(^o^)/*
 
  
 
↑左側と、右側上部分が佐藤歯科クリニックです!!
 
 
UDAの皆様と、夜中まで話し合い、佐藤歯科クリニックを一から創っていった日々が懐かしく思い出されました。
歯科医院らしくない素敵な雰囲気の歯科医院で、怖い思いや不安をなるべく感じないように。
リラックスして穏やかで気持ちで過ごして頂けるように。
治療が終わったら、メインテナンスで気持ちよくなるために通って頂けるように。
そう思って佐藤歯科クリニックの内装をデザインし、つくりあげました。
一人でも多くの方に、この空間を楽しんで頂きたいなあ。
そう思いました^ ^
 
そして会場には勉強熱心な先生方がたくさん来られていました。
新しく素敵なご縁を頂戴できたり、
共に学んだ仲間やお世話になっている先生方に再会できたり。
大学の同級生や、従兄弟にまで会えて、
驚きと嬉しさの混ざった時間でした。
 
    
 
司会進行のリミエル様のメンバーが本当に素敵で。
同じ女性として、こんな風にスマートにかわいらしく仕事ができるようになりたいなあと思いました。
 
たくさんの学びを自分の中に取り込み、今日からまた佐藤歯科クリニックをより素敵な医院にして ご来院頂ける皆様に貢献できるように。
一歩ずつ前進します。
今後とも佐藤歯科クリニックをどうぞよろしくお願い致します。
 
  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約