花の木ブログ

  • Home >
  • BLOG一覧 >
  • 歯科衛生士専門学校へご挨拶へ伺いました。

歯科衛生士専門学校へご挨拶へ伺いました。

こんにちは。
名古屋市西区花の木 名古屋市営地下鉄《鶴舞線》浄心駅 5番出口より徒歩3分、
《名古屋駅》より市営バスで約10分、
クリニック専用駐車場4台完備で、ご家族みな様で通いやすい予防歯科を大切にする歯医者さん
佐藤歯科クリニック 〜浄心 歯の健康と歯並びのクリニック〜
歯科衛生士の荻野です。
 
今日は私の母校である愛知学院大学 短期大学部 歯科衛生学科へ、真由子先生と一緒にご挨拶に伺いました。
佐藤歯科クリニックには現在3名の常勤歯科衛生士が在籍していますが、さらなる予防歯科の普及、より高度な治療の提供のために
私達と一緒に仕事をしてくださる歯科衛生士の方を募集しています。
衛生士学校に求人は出しているのですが、各学校とも衛生士募集のファイルはすごい分厚さの量で、その中から目に止めて頂くのは至難の状況です。
 
自分も就職活動中に膨大な募集資料の中からどうやって自分に合った歯科医院を探したら良いのか分からなくて途方に暮れました。
教務担当の先生に少しでも佐藤歯科クリニックの事を知って頂き、良さを知って頂けましたら、素敵なご縁に恵まれるのではないかと考え、ご挨拶に行かせて頂きました。
 
就職活動をしていた時以来 1年半ぶりに母校へ行き、懐かしい思い出で胸がいっぱいになりました。
私が大学生のときにはなかった新しい校舎がとても立派で驚きました。
お忙しいなか、歯科衛生学科 教授の犬飼先生がお時間をとって下さり、とても嬉しいことに私のことを覚えていて下さっていました。
 
犬飼先生には3年生の時に卒論を指導して頂いたのですが、その時の大変だった思い出がよみがえりました。
「大人っぽくお姉さんになって。すごくいい笑顔を見られてよかった。きっと今が充実しているのね。」と犬飼先生からありがたいお言葉を頂戴しました。
 
真由子先生が佐藤歯科クリニックの理念や普段の診療や取組みをパソコンを使いプレゼンし、私は用意してきたパンフレットや資料をお渡ししました。
 
短い時間でしたが、佐藤歯科クリニックのことが伝えられたと思います!
 
 
 
Dr.真由子よりひとこと
 
今日は荻野さんと一緒に愛知学院大学 短期大学部 歯科衛生学科へご挨拶に行けて、とてもよかったです。
開院前は私一人でご挨拶に伺いましたが、実際に荻野さんが就職してくださり、こうして貴重な休日に一緒に来てくれる衛生士さんに恵まれている幸せを改めて感じました。
 
私自身が愛知学院大学歯学部出身なので、久しぶりに訪れる母校は青春の思い出がいっぱいで懐しかったです。
学生時代に教わった犬飼先生に再会し、自院についてお話しを聞いて頂けますことはとてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 
佐藤歯科クリニックはまだまだ小さな歯科医院ではありますが、開院前から予防歯科を大切にすることを心に決め、常勤の歯科衛生士3名と共に日々切磋琢磨しています。
5年以上の経験を持つ歯科衛生士が3名も常勤でいる歯科医院は珍しいと思います。
 
歯科衛生士が自分一人だけの環境ですと、相談できる人もいなくて不安や負担も大きくなると思いますが、仲間や先輩のいる環境でしたら安心できると思います。
 
新卒の方やブランクがある方もしっかり教育しフォローしますので、ご安心くださいませ。
また当院は院長が歯周病学講座出身で歯周病学の博士号を持っておりますので、院長からもペリオについてしっかり学べる環境が整っております。
副院長は小児予防矯正に取り組んでいますので、矯正や子供の指導、お口まわりのトレーニング(MFT)を学んだり、
食育や口腔育成について 患者様へのセミナー講師としての活躍も可能です。
 
2階にゆったりとしたセミナー室 兼 休憩室を完備していますので、休み時間はゆっくり休憩し、セミナー室で勉強する環境も整っています。
 
歯科衛生士の仕事は今もこれからも、人々の健康と幸せの為になくてはならない素晴らしい仕事です。
皆様の素晴らしい資格を存分に生かせる環境を、整えたいと考えております。
 
少しでも佐藤歯科クリニックにご興味を持って頂けましたら、ぜひ一度
お気軽に医院に見学に来てください。
見学は随時受け付けております。
お電話にてお申し込みください。 
佐藤歯科クリニック 052-528-3718
みなさまとお会いできる日を、楽しみにしております。
 
 
ご挨拶の後は、荻野さんと二人で休日女子ランチを楽しみました♬
デザートまで、とっても美味しかったです。
 
良い人間関係の中で、仕事もプライベートもキラキラ輝かせ成長したい方。
ぜひ私たちと一緒にお仕事しましょう*\(^o^)/*
 
 
 
 
 
 
 
 
  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約