花の木ブログ

佐藤歯科クリニック 忘年会

こんにちは。

名古屋市西区浄心にある、歯周病治療、小児矯正、ホワイトニング、小児・赤ちゃん・マタニティー歯科が得意な優しい歯医者さん。

佐藤歯科クリニック 〜浄心 歯の健康と歯並びのクリニック〜です。

 

昨夜はクリニックのメンバー全員で忘年会を行いました。

今年の初めに立てた年間目標をみんなの力で達成できたので、ご褒美の焼肉に行きました。

開業時から、「いつか行きたいね」と話し合っていた憧れのお店「李昇」さんに行けて、とてもテンションがあがりました(≧∇≦)

診療を少し早めに終えて、移動して。

今年は院長先生と副院長先生のお子さんも参加しました。

部屋は見晴らしの良い掘りごたつの個室で、美味しいお肉とお酒を心ゆくまで堪能しました❤️

受付の荒木さんの友人が勤務しているお店で。サービスで高級ヒレステーキをご馳走になりました🙏

 

今回は、荒木さんが予約を取ってくれたり、私達のリクエストを取りまとめてお店に伝えてくれたりして。

そのおかげですごく満足いく内容でした。

 

なんだかんだお肉が大好きな❤️

肉食女子集団な佐藤歯科クリニックです(笑)

「やっぱりお肉食べたいから、またこのお店に来たいねえ。また目標達成して、夏の暑気払いで焼肉行こう! あ、いっそのこと河辺でバーベキューもいいね。」

「じゃあ私!炭で火を起こせます!」なんて言い合いながら、夜は更けていきました^ ^

 

忘年会開始前に、今年の振り返りと来年の目標を話し合う「キックオフ会議」を行う事になっており。

副院長先生からスライドを使ったプレゼンがありました。

、、、が。

話の途中でお酒とお肉が来てしまい。

焼くのと食べるので多忙になってしまい(笑)

キックオフ会議は中断してしまいました(-.-;)

 

少し落ち着いた頃、副院長先生も私達も酔っ払いながら、

続きを行いました(^^;

 

そして院長先生から、それぞれの生まれ年の「100年カレンダー」をプレゼントして頂きました。

このカレンダーは、生まれた年から100年間が一枚の紙にまとまっています。

「人生100年時代」なんて言われますが、もしかしたらこの中に自分が人生を終える日が載っているかもしれない。

今、自分はこのカレンダーのどの辺りにいるのか?

まずは今までの記念日、人生の中で大切な日、悲しかった日、ターニングポイントとなった日を探して 印を付けてみて下さい。

そして、現在地から残された時間で、自分は何をしたいのか、どんか人生を歩みたいのか。

このカレンダーがそんな事を考えるキッカケになったら嬉しいです、と。

副院長先生からお話がありました。

100年カレンダーは干支ごとで色が違うので、「あ! 同じ干支だったんですね。」とか「その干支だったんだー!」と、干支で盛り上がりました。

 

 

最後は一人ひとつずつ、李昇特製スイーツを堪能しました。

プリン、アイスクリーム、かき氷。。。

もう無理!っていうところまでお肉を食べたのに、、、

なぜかスイーツは食べられてしまう。

甘党揃いの佐藤歯科クリニックです(^-^;

  

 

高級焼肉の後は、二次会へ!

初の二次会はカラオケに行きました。

 

今年の秋に、副院長先生がセミナーの懇親会二次会で久しぶりにカラオケに行って、すごく楽しかったそうで♬

「メンバーでカラオケに行こう!」と決めていました。

 

一曲目は先生のお子さんによる、アニメ主題歌からスタートしました。

聖子ちゃんから米津玄師さんまで、

色々な曲を入れたのですが。

生まれて初めてカラオケを体験した!というお子さん達がカラオケにはまってしまい‼️

なんと、マイクを離してくれない!

という想定外の事態となり(O_O)

マイクを奪い合いながら、楽しく歌って参りました(^o^)🎶~

 

2018年、メンバーが誰一人欠けることなく、

みんな健康に過ごせて、一緒に忘年会ができて。ありがたいな。。。と思いました。

今年はクリニックをあげてマイオブレース小児矯正の勉強に取り組み、よりレベルの高い診療を患者様にご提供できるようになりました。本当によかったと思います。

しかし、まだ達成できなかった目標もありますし、改善が必要なところ、もっと勉強しなければならないこと、多くの課題もあります。

それらをしっかりと見つめて、リストアップして優先順位をつけて。

2019年、メンバー全員で力を合わせながら取り組んでいきたいと思います。

 

私達がやりがいを持って仕事に取り組み、日々診療や勉強をできるのも、

数ある歯科医院の中から佐藤歯科クリニックを選んでくださり、私どもの言葉に耳を傾け、通って下さる皆様、支え 応援して下さる方々のおかげです。

 

皆様方への感謝を忘れず、皆様のご健康と幸せを祈りながら、

今年あと5日の診療と、来年の診療も、

チーム一丸となって力を尽くして参ります。

どうぞよろしくお願い致します^ – ^

  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約