花の木ブログ

  • Home >
  • BLOG一覧 >
  • 新しい佐藤歯科クリニックの仲間です

新しい佐藤歯科クリニックの仲間です

こんにちは。
名古屋市西区 地下鉄《鶴舞線》浄心駅 5番出口より徒歩3分、
《名古屋駅》より市営バスで約10分、
クリニック専用駐車場4台完備で、ご家族みなさまで通いやすい 予防歯科を大切にする歯医者さん
佐藤歯科クリニック 〜浄心 歯の健康と歯並びのクリニック〜です。
 
佐藤歯科クリニックに新しい仲間が増えることになりました。
現在、大学4年生の 宮下 麻唯(みやした まい)さんです。
宮下さんは管理栄養士を目指して、大学で勉強をしています。
3月には管理栄養士の国家試験を受ける予定です。
 
佐藤歯科クリニックの”栄養士の資格を持つ方”を求める求人 に応募してくださり、
採用試験を受け、合格されました。
 
正式な入社は4月ですが、大学や国家試験の勉強の合間をぬって
佐藤歯科クリニックでお仕事を始めています。
 
宮下さんは、管理栄養士として
「健康な人をもっと健康に、
悪くならないようにうい栄養面から予防をしたい!」
そう思われて、自分が活躍できる就職先を探してこられたそうです。
 
この考えは、佐藤歯科クリニックの理念
「歯科医療を通して、自分も周りも健康に。笑顔で幸せにする。」と
とてもリンクすると思います。
 
これまでの人生で、”誰かの役に立ちたい、笑顔になってほしい”と思って行動してきたそうです。
就職を考えるにあたっては、大学で学んだことを人々に還元したいと考えられたそうです。
大学では
・食品学(食品の機能、調理、食品衛生、給食経営)
・栄養教育論(行動理論、カウンセリング)
・人体の構造と機能(解剖生理学、生化学、基礎栄養学)
を学びました。
 
食べる機能は口に集約されています。
そして何を食べ、どんな栄養を摂取するかで、私たちの身体も心もできあがっています。
甘いものを頻繁に食べて、しっかり歯磨きをしないと虫歯になることはよく知られていますが、糖質が身体全体に及ぼす悪影響も近年では歯科医院でお伝えする動きがあります。
またこれらの事をいかにわかりやすくお伝えし、患者様の行動変容に繋げるか。
それにはカウンセリングの技術が大切になってきます。
 
宮下さんは、それらのことを大学の4年間でしっかり学ばれましたので、
とても頼りになる人財だと思います。
 
宮下さんはパソコンも得意なので、その分野でも患者様に貢献してくださると思います。
 
歯科の仕事は初めてですので、私たち先輩メンバーが親身になってイチから教え、導いていきたいと思います。
ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、温かく成長を見守って頂けましたら幸いに存じます。
 
佐藤歯科クリニックの新人❤️ 宮下をどうぞよろしくお願い致します。
 
↑この写真は、採用試験でプレゼンを行う宮下さんです。
とてもしっかりした人柄です。
 

🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏

名古屋市西区のやさしい歯医者
佐藤歯科クリニック 〜浄心 歯の健康と歯並びのクリニック〜
名古屋市西区はもちろん、北区、東区、中村区、中川区、中区、千種区、や清須市、北名古屋市、岩倉市からもご来院頂いております。
 
全身の健康は、お口の中の健康から。
悪いところ、気になるところは信頼のできる歯科医院できちんと改善して、もう二度と歯を削ったり抜いたりすることのないように、定期的なメインテナンスで健康を保ちましょう(^ ^)
 
佐藤歯科クリニックは、お子様からお年を召した方まで
皆様が通いやすく、温かい気持ちになって頂けるように日々精進を重ねています。
 
診察のご予約はお電話にて。
お願い致します。
052-528-3718
 
佐藤歯科クリニックで私たちと一緒にお仕事しませんか?
ご興味を持たれた方は、お気軽にお電話をください。
  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約