花の木ブログ

  • Home >
  • BLOG一覧 >
  • 2019年🐗目標ミーティングを行いました。

2019年🐗目標ミーティングを行いました。

こんにちは。
名古屋市西区 地下鉄《鶴舞線》浄心駅 5番出口より徒歩3分、
《名古屋駅》より市営バスで約10分、
クリニック専用駐車場4台完備で、ご家族みなさまで通いやすい 予防歯科を大切にする歯医者さん
佐藤歯科クリニック 〜浄心 歯の健康と歯並びのクリニック〜 副院長の佐藤真由子です。
 

新年最初の仕事始めの日に副院長より、SDCの今年の目標キックオフ会議を行わせていただきました。

昨年末にも行ったのですが、なにせ忘年会の席で行ったので、すでにお酒が入っており、みんな記憶にないかもしれないので(笑)

新年に改めて行いました。

 

クリニックとしても目標を確認した後で、翌日から各メンバーにそれぞれの今年の目標を発表してもらいました。

みんなスライドを作ってきてくれて、私は大感激しました。
 
トップバッターはSDC(佐藤歯科クリニック)の要(かなめ)の人、歯科衛生士の福島さんです。
今年のおみくじから、大変惹きつけられる内容の発表をして下さいました。
 
続いて、歯科衛生士の荻野さん
 
歯科衛生士の坂本さん
 
保育士の荒木さん
 
 
みんな続けて、パワーポイントで作成したスライドを使って魅力的な発表を行ってくださいました。
 
パソコンを持っていないメンバーもいるのですが、スマホやメールを駆使して、全員が自作のスライドを
プロジェクターを使って映し出して、プレゼンを行うことができました。
 
一般的な会社では当たり前のことかもしれませんが、メンバー全員が必要なPCスキルを身につけて、何かを伝えるツールを作成することはとても重要だと思います。
 
また、目の前のことに振り回されて1年を過ごしてしまうのではなく、
しっかりと目標を立てて、それを仲間にも聞いてもらい、自分も繰り返し話すことで頭にインプットし、実現していくことの重要性を改めて感じました。
 
私自身も、自分の目標と佐藤歯科クリニックの目標をしっかり立てて、いつも振り返って、
2019年を実りあるものにしたいです😊
 
 
皆様は今年はどんな年にしたいですか?
 
まずは健康が大事ですよね。
自分と自分の大切な人が健やかであること。
 
佐藤歯科クリニックはこの部分にしっかりと貢献できる歯科医院でありたいと、考えております。
 

🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏

名古屋市西区のやさしい歯医者
佐藤歯科クリニック 〜浄心 歯の健康と歯並びのクリニック〜
名古屋市西区はもちろん、北区、東区、中村区、中川区、中区、千種区、や清須市、北名古屋市、岩倉市からもご来院頂いております。
 
全身の健康は、お口の中の健康から。
悪いところ、気になるところは信頼のできる歯科医院できちんと改善して、もう二度と歯を削ったり抜いたりすることのないように、定期的なメインテナンスで健康を保ちましょう(^ ^)
 
佐藤歯科クリニックは、お子様からお年を召した方まで
皆様が通いやすい歯科医院です。
お口の中のお悩みやお困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
 
 
  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約