花の木ブログ

  • Home >
  • BLOG一覧 >
  • 「愛知県歯科医学大会」に参加しました。

「愛知県歯科医学大会」に参加しました。

こんにちは。

名古屋市西区 名古屋市営地下鉄《鶴舞線》浄心駅 5番出口より徒歩3分、
《名古屋駅》より市営バスで約10分、
クリニック専用駐車場4台完備で、ご家族みなさまで通いやすい予防歯科を大切にする歯医者さん
佐藤歯科クリニック 〜浄心 歯の健康と歯並びのクリニック〜
歯科医師の佐藤真由子です。
  
今日は院長先生と子守交代制で(笑)
吹上ホールで行われた「愛知県歯科医学大会」に参加させて頂きました。
最新の機材や材料に直接触れられる、貴重な機会です。
ワクワクして出かけました。
 
会場に入ってすぐに、ヨット部の先輩に久しぶりにお会いできたり、
お世話になっている先生にもお声がけ頂き、その先生にひっついて色々なブースを巡りました。
 
今回は診療中にかける保護用ゴーグルを欲しいと思っていたので、さっそく購入しました。
 
こんな機材があったら便利だろうな・・・と思っていた物が実在していたり、
新しいチェアーが素敵だったり。
未来への色々な妄想が高まる時間でした。
 
また多くの友人や先生方、業者の方にお会いできて、
色々な情報を頂けたり、近況を報告しあえる時間がとても有難かったです。
 
 
ちゃんとお勉強もしました!
⬇️佐藤歯科クリニックにもある「舌圧測定器」です。
この機械で、口腔機能の低下がないか測定ができます。
保険診療で測定可能ですので、お気軽にお声がけください!

自分がどんな形で地域の方に歯科医師として貢献できるのか?

そのためにはどんな道具や機械が必要で、どう活かしていくべきか?
 
これからもしっかり考えながら、毎日の診療に取り組んでいきたいです。
 
  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約