花の木ブログ

  • Home >
  • BLOG一覧 >
  • オーストラリアへ行ってきました。

オーストラリアへ行ってきました。

こんにちは。
佐藤歯科クリニック 副院長の佐藤真由子です。

なんと。
このたびオーストラリアに行って参りました。

バカンスではありません。

3年前から真剣に学んでいるマイオブレース歯並び治療の研修のため、意を決して勉強に行ってまいりました。

何ヶ月も前から予約していた飛行機が、前日になって機材の不具合で飛ばなくなってしまい。
急遽、違う飛行機でたった一人でオーストラリアへ向かう事になるなど💦トラブルもありましたが、

心優しい同じ勉強会の先生方の力をお借りして
なんとか無事に到着しました。

⬆️違う飛行機になってしまったにも関わらず、日本の空港から大変親切にフォローして下さった、愛知県豊橋市「松井歯科医院」院長の松井和博先生と松井未来先生✨

 

飛行機のトラブルのため、予定より半日ほど到着が遅れてしまったのですが、
初日は敬愛するJohn Flutter先生の歯科医院へ見学に行かせて頂きました。

⬆️オーストラリア ブリスベンにあるフラッター先生の歯科医院です。ついにここまでやって来ました!!😂

 

MRCのメソッドの溢れるクリニックの中で、フラッター先生が自ら診療される様子を
しっかりと見学させていただきました。

 

⬆️同時通訳をつけて頂いたので、英語が堪能ではない私にも

診療の様子をしっかり学ぶことができました。

 

フラッター先生のオフィス見学は、今回の研修旅行の大きな目的の一つだったので、
この場所に来られたことが非常に感慨深く、
このような機会を与えてくださった全ての方々に心から感謝しました。

実際にフラッター先生が語られる言葉から、多くの学びがありました。
エデュケーターの方々の子供達への対応から、気づくことが沢山ありました。

佐藤歯科クリニックで行わなければならないこと。
改善の必要があること。
色々と見えてきました。

帰ったらすぐに取り組みたいと思います(^ ^)

2日目からは「呼吸プログラム」の研修が始まります。
これも今回の研修旅行の大きな目的ですので、気を引き閉めてしっかり学ぼうと思います。

 

追伸

なんとオーストラリアでサプライズで誕生日を祝って頂きました😊🎂

実は日本を飛び立ち、オーストラリアへ向かう飛行機の中で誕生日を迎えました。

誕生日どころの1日ではなく、自分でもすっかり忘れていたのですが。。。
見学を終えて、長旅の疲れもあり、やっとこさで夕食のレストランへ行ったら。
NPD(日本予防歯科勉強会)の先生方がケーキと《Happy Birthday》のろうそくと花火を用意して下さっていました❤️
尊敬し、大好きなNPDのお仲間にバースデーソングを歌ってくださり、おめでとうの言葉をもらいました。


とっても幸せな誕生日を過ごせました。

 

夕食の後は海辺を散策して(夜なんで真っ暗でした😅)

生まれて初めて南太平洋の海水をさわりました!

⬆️長旅・・・の疲れから

ちょっとおかしなテンションになってしまった私達です笑

楽しいひとときでした❤️

  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約