花の木ブログ

  • Home >
  • BLOG一覧 >
  • かがやき歯科クリニック様に見学に行かせて頂きました。

かがやき歯科クリニック様に見学に行かせて頂きました。

こんにちは。
生まれたての赤ちゃんから、お年を召した方まで。
すべての年齢層の皆様のお口の健康、そして健口(けんこう)から始まる全身の健康と幸せをサポートする予防歯科の歯医者さん
佐藤歯科クリニック 〜浄心 歯の健康と歯並びのクリニック〜
副院長の佐藤真由子です。
 
昨日は、以前から見学に伺わせて頂きたいと熱望していた歯科医院様へ、勉強に行かせていただきました。
滋賀県草津市にある「かがやき歯科クリニック」様です。
 
「かがやき歯科クリニック」様の浅野院長先生、歯科衛生士の檀原さん、受付のありささんとは2017年に参加したセミナーでご一緒させて頂き、
その時に最優秀の金賞を取られた様子を間近で1年見させてもらい、
本当にすごいクリニックだなあと、とても尊敬していました。
 
ずっと見学に行きたい!と思っていましたが、多くの見学希望者が殺到していることなどがネックになっていました。
しかし今回、友人の先生方が見学に行かれるお話を聞き、私も一緒に参加させて頂けることになりました。
 
始発に近い新幹線に乗って草津へ向かいました。
名古屋から遠いイメージだったのですが、3人で歯科について語り合っていたらあっという間でした。
 
「かがやき歯科クリニック」様では、なんと浅野院長先生自らのお出迎えを受け(恐縮しました💦)、皆様に温かく迎えて頂き、
朝礼から、午前診療をみっちり、そしてお昼を頂きながら懇談会まで行っていただきました。
 
想像通り、いや想像を越える、本当に笑顔と感謝があふれる素晴らしい歯科医院でした。
 
たくさん学ばせて頂き、頭がパンク状態で、
とても親切にして頂き、感動や嬉しさで心もいっぱいになりました。
 
浅野先生はじめスタッフの皆さんが、個人の達成よりチームとしての団結・達成をとても大切にされていて、それを歯科界にも伝えていきたい という大きな心を感じました。
 
私はついつい自分の人生や医院をもっと良くしたい!と考えてしまい、
そのための質問もたくさんさせて頂いたのですが、
もっと広い視野や人間性をもつことの大切さを学びました。
 
また、「かがやき歯科クリニック」様の笑顔、穏やかさ、は本当に癒されました。
毎日に追われてイライラしたり、気持ちが落ち着かないことばかりですが、そんな自分を変えていきたいなあと思いました。
 
たくさんの学びと幸せな時間を、
「かがやき歯科クリニック」の皆様、本当にありがとうございました!!
 
愛聴しているDVDに、浅野先生、檀原さんからご無理言ってサインも頂いちゃいました( ^ ^ )/
宝物です。

🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏

名古屋市西区のやさしい歯医者
佐藤歯科クリニック 〜浄心 歯の健康と歯並びのクリニック〜
名古屋市西区はもちろん、北区、東区、中村区、中川区、中区、千種区、や清須市、北名古屋市、岩倉市からもご来院頂いております。
 
全身の健康は、お口の中の健康から。
悪いところ、気になるところは信頼のできる歯科医院できちんと改善して、もう二度と歯を削ったり抜いたりすることのないように、定期的なメインテナンスで健康を保ちましょう(^ ^)
 
佐藤歯科クリニックは、お子様からお年を召した方まで
皆様が通いやすい歯科医院です。
お口の中のお悩みやお困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
 
マイナス2歳からの歯科医院、こどもとママ、大人も大丈夫、
むし歯治療、歯周病治療の専門家、小児歯科、小児予防矯正、マイオブレース治療、マタニティー歯科、訪問歯科、審美歯科、歯のホワイトニング、キッズルーム、保育士による無料託児、歯科衛生士3名在籍、管理栄養士在籍、地下鉄浄心駅から徒歩3分、駐車4台完備
  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約