採用ブログ

院内での多職種連携と、色々な活躍の場。

こんにちは。

名古屋市西区浄心にある「佐藤歯科クリニック」副院長の佐藤です。

当院では全員が国家資格を持ったメンバーで、それぞれが連携して患者様のために日々の診療をチームとして行なっています。

今日はその具体例をお伝えしようと思います。

 

【その1】

2022年4月にリニューアルした佐藤歯科クリニックの人気教室「離乳食教室」。

元々は管理栄養士と歯科医師で行なっていましたが、リニューアル後は歯科衛生士も加わり3つの専門職が協力して教室を開催しています😊

【その2】

夏休みに開催した「サマーイベント」では、計画立案・スライド作成・セミナー開催まで全て、管理栄養士と歯科衛生士2名が協力して行いました。

院内でのリハーサルも頑張って行いました。

【その3】

普段は保育士の資格を持つメンバーが受付を担当しておりますが、託児の予約が入った時は託児に集中します。

その間の受付は、職種を超えて 院内の全員で協力しあって行います。

 

【その4】

当院が特に力を入れている「小児矯正治療」。

歯並びを悪くしている根本原因から改善するために、筋機能トレーニングを大切にしています。そのトレーニングは院内全員で勉強し、子供達に指導しています。

子供の気持ちに寄り添って 上手にやる気を育むことが求められるので、とても難しいですが、メンバー全員で試行錯誤しながら、相談し合いながら行なっています。

 

このように佐藤歯科クリニックでは、一般的な「歯科衛生士」や「受付」の業務をこえて、色々なことにチャレンジできます。

同じ職種でかたまる事なく、広い視野で歯科の仕事に取り組むことができます。

 

歯科衛生士

管理栄養士

保育士

理学療法士

言語聴覚士

の資格をお持ちの方。

もし佐藤歯科クリニックに興味をお持ちいただけましたら、ご連絡ください😊

佐藤歯科クリニックホームページの「RECRUITMENTスタッフ募集」のバナーをクリック→「エントリーフォーム」からご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約