花の木ブログ

推し歯ブラシ

こんにちは。名古屋市西区浄心「佐藤歯科クリニック」歯科衛生士の伊藤です。

最近よく『推し』という言葉を耳にすると思います。

皆さんは推しはいますか?私には推しがいます(^_^)v

 

ウィキペディアで推しの意味を調べてみました。

推しとは….「主に俳優やアイドルについて用いられる日本語の俗語であり、人に薦めたいと思うほどに好感を持っている人物のこと」 だそうです。

人物ではないですが、私には【推し歯ブラシ】があるのでご紹介させていただきます。

それは、ルシェロ ピセラです 
 

学生の時 校内実習で初めて出会い、使い心地がとても良く 大好きな歯ブラシです☺️色々使ってみましたが結局、ルシェロ ピセラに戻ってきます

通販で二箱買ってしまうくらい好きです(^_^)

ルシェロのピセラには
虫歯予防のB-20(Basic)タイプ
歯周病(ペリオ)予防のP-20(Perio)があります。
私はB-20の方を愛用しています☺️

ルシェロピセラの好きなところは、
・ブラシの部分(ヘッド)が小さく、奥歯まで届きやすいところ
・首の部分(ネック)が長く、奥まで届きやすいところ
・持ち手が握りやすいところ
の3点です。


ピセラは毛の形態にも3つの特徴があります。

まず先端が集中毛というワンタフトのような形状をしているので、歯と歯の間や歯並びがガタガタしている所、咬む面も磨きやすいです。

そして長い毛と短い毛を混合させた段差植毛があります。

長い毛が歯と歯の間を掃除し、短い毛が歯面を掃除します。

更にに4列植毛です。安定したブラッシングが行うことができ磨き残しが少なくなります。

このような特徴があるルシェロ ピセラを是非使ってみてください

自分に合う歯ブラシがわからない方はサポートしますので、佐藤歯科クリニック歯科衛生士にお気軽にご相談ください。

使い心地の感想を教えて頂けると嬉しいです(^_^)

  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約