花の木ブログ

フロス使ってますか?

歯科衛生士の伊藤です。佐藤歯科クリニックで働き始めて1年半経ちました。

2年目も毎日笑顔を忘れず頑張っていきますので😊よろしくお願い致します。

 

皆様は歯磨きをするときに「歯ブラシ以外」に何か使っていますか?

私はフロスを使っています☺️

フロスとは”歯と歯の間を掃除する歯間清掃用具”です。

本日おすすめしたいのが、私もずっと使っているウルトラフロスです✨

学生の頃から使っています☺️(愛用歴長いです!)

カラフルで見た目もかわいい💖です♪

 

ウルトラフロスの特徴は

①Y字の形をしており持ちやすい

②『テクミクロン』という特殊な材料でできているため高い耐久性がある

→糸が切れにくく丈夫で長持ちします

 

私は特に奥歯に使いやすいと感じます。

そして水で洗って繰り返し使えることも、ウルトラフロスの魅力だと思います☺️

(清潔に長く使えることは、コストパフォーマンス良いし、安心できます!)

 

サイズは2種類で、

Sサイズ(狭い歯間用) と Mサイズ(一般歯間用) があります。

私はSサイズを使用しています。

サイズや使い方は説明致しますので、気軽に聞いてください☺️🎶

フロスをすることで虫歯や歯周病予防になるので、フロスをする習慣をつけると良いと思います。

歯ブラシのみで落とせる歯間部の歯垢は、たったの6割程度😱というデータがあります。

このデータから分かるように、必ず補助的清掃用具(フロスや歯間ブラシなど)を併用するようにしましょう。

大人も子供も、です。

 

定期的な検診と毎日のセルフケアでお口の健康を保っていきましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました☺️

  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約