花の木ブログ

  • Home >
  • BLOG一覧 >
  • Oasis新安城歯科様 オープンハウス。

Oasis新安城歯科様 オープンハウス。

こんにちは。

名古屋市西区花の木にある、カリエスフリーと良い歯並びで お子様の健全な口腔育成を目指す歯医者さん。

佐藤歯科クリニック 〜浄心 歯の健康と歯ならびのクリニック〜 です。

少し前のことなのですが、セミナーでご一緒させて頂いている杉山先生と安藤先生のご縁で、愛知県安城市に新しく御開院された「Oasis 新安城歯科」様のオープンハウスにお邪魔させて頂きました。

IMG_8490

美しくて立派な3階建の建物です。

中に入ると明るくて子供達が大喜びな空間が広がっていました。

今、勉強させて頂いているMRC矯正のアクティビティールームももちろん完備で。とても広くて楽しい空間で。

こんな歯医者さんで治療をしてもらえる子供達は幸せだなあと感じました。

IMG_8425

広いキッズスペースもあり、治療中は保育士さんがお子様を預かってくださるそうです。私も子連れでお邪魔したので、見学の間 子供達を預かって頂きました。かなり長い時間預かって頂き、最後に迎えに行ったら、子供達はとても楽しかったようで「帰りたくない!」と言われてしまいました^^;

 

そして大変ありがたいことに、理事長の阿部恵一先生に院内をご案内して頂きました。

IMG_8470

2階は高級感あふれる素敵な空間でした。

Oasis新安城歯科様では高度な歯科治療や予防歯科、矯正治療のみならず、顎顔面領域の筋膜マッサージ治療も受けられるそうで。

今回、特別に体験をさせて頂きました。

IMG_8477

口腔内にかなりこっている所があったようでした。

こんな顔になってしまうくらい、痛いのですが。

熟練の歯科衛生士の先生は「エステじゃないのです。医療ですから。痛くても続けます。」と素敵な笑顔で微笑みながら、ぐいぐい治療して下さいました。

すると、あら不思議。

口腔内と肩や首筋もとても楽になり、リフレッシュできました。

こんな治療も受けられるなんて、なんて素晴らしいのだろう!!と感心しました。そしていつか佐藤歯科クリニックでも、このような治療を皆様にご提供したいなあ、そのために勉強をしていこう。と思いました。

研修医の先生方とも色々なお話しができて、とても楽しいひとときでした。

IMG_8480

その後、徒歩ですぐの新安城歯科様へもお邪魔させて頂きました。

荒尾誠子院長先生にお話しを伺い、院内の楽しいイベントに親子で参加させて頂きました。

IMG_8518

👆写真は子供が歯医者さん体験をさせてもらっている所です。

本当に楽しい時間が過ごせて、素晴らしい歯科医院だなあと思いました。

学ぶことが沢山ありましたので、このような機会を与えて下さいました阿部先生はじめ皆様に心から感謝を申し上げると共に、

もっともっと成長したいと思いました。

子供達も一緒に温かく迎えてくださり、本当にありがたく感じました。

 

佐藤歯科クリニックも、一歩ずつ。

皆様により高度な歯科医療と温かい感動を与えられるクリニックを目指して。前進して参ります。

  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約