花の木ブログ

  • Home >
  • BLOG一覧 >
  • 0歳からのお口の健康セミナーを開催しました。

0歳からのお口の健康セミナーを開催しました。

こんにちは。

名古屋市西区花の木にある、マタニティーママから、赤ちゃん、そして年齢を重ねた方まで。

皆様に寄り添い、お口の中の健康から全身の健康と幸せをサポートする歯科医院。

佐藤歯科クリニック 〜浄心 歯の健康と歯並びのクリニック〜 です。

 

前日、佐藤歯科クリニックにて「0歳からのお口の健康セミナー」を開催いたしました。

予防歯科(虫歯・歯周病・歯並びが悪くならないように、予防していく)を考えていくと、

生まれてすぐの赤ちゃんの頃から(もっと言うとお母さんのお腹の中にいる時から)の

正しい知識と生活習慣がいかに大切か、ひしひしと感じます。

私たち佐藤歯科クリニックのチームメンバーひとり一人が、日々学んでいることを

一人でも多くの方にお伝えしたい!!と思い。今回の無料セミナーを企画しました。

 

前回のセミナーからほぼ1年ぶりとなってしまったのですが、今回は歯科衛生士メインで開催することに決めて、年始から準備を重ねて参りました。

 

今回の「0歳からのお口の健康セミナー」の内容は、幅広く全ての年齢の方に聞いて頂きたい!と思いながらスライドを作成しました。

0歳から・・・なので、赤ちゃんを持つお母様方がメインではあるのですが。

お孫さんや、これからの全ての子供達を健康に育み、守るために

お一人でも多くの方に知って頂きたい情報満載でお送りしました*\(^o^)/*

 

まず歯科衛生士の荻野から生まれてからの赤ちゃんのお口の成長過程、離乳食の進め方、親子のスキンシップ方法などについてお話しさせて頂きました。

IMG_6001

その後、歯科衛生士 志賀も加わり、参加者の方からの質問や疑問にお答えし、

IMG_6014    IMG_6005

最後に副院長から、顎顔面を正しい方向に成長させる大切さ、食事や生活習慣について

お話しさせて頂きました。

 

2組のお母様と赤ちゃんが参加してくださり、たいへん熱心に耳を傾けてくださり、

本当にありがたく、楽しい時間でした。

参加してくださった赤ちゃん達、とってもいい子に過ごしてくださいました❤️

IMG_6008  IMG_6017 かわいくて❤️癒されます。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました*\(^o^)/*

IMG_6024

 

今後も佐藤歯科クリニックは、色々なセミナーを開催していきます!

  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約