花の木ブログ

  • Home >
  • BLOG一覧 >
  • 「ハピネス歯科様 2周年特別セミナー」にメンバーと参加させて頂きました。

「ハピネス歯科様 2周年特別セミナー」にメンバーと参加させて頂きました。

こんにちは。

名古屋市西区花の木 地下鉄「浄心駅」から徒歩3分、駐車場4台完備

予防歯科を土台にした高度な歯科医療、ヨーロッパ基準の滅菌システム、完全個室の診療室、カウンセリングルーム、キッズスペース、おむつ交換台付きトイレ、無料託児、をご用意し、

落ち着いた癒しの空間で皆様を安心・安全にお迎えする優しい歯医者さん。

佐藤歯科クリニック 〜浄心 歯の健康と歯並びのクリニック〜 です。

 

昨日は開院前から学ばせて頂き、お世話になっている

愛知県幸田町 ハピネス歯科こども歯科クリニック様の2周年特別セミナーに参加させて頂きました。

まず早めに集合して、チームメンバーのみんなとオシャレランチを楽しみました。

EB8687D1-9C67-46F0-8233-2D1A248A6B91 30C77B6C-F9D1-42DB-BF1C-2ACF48C6FB95

エッグベネディクトとフレンチトースト❤️とっても美味しかったです*\(^o^)/*

 

 

さあ、ハピネス歯科こども歯科クリニック様 2周年特別セミナー、スタートです。

去年のセミナーもチームメンバーと一緒に参加しましたが、今年は去年参加しなかったメンバーや新しく加わって下さったメンバーとも一緒に来ることができて。本当に嬉しいです。

 

まずハピネス歯科様院長の稲吉孝介先生より、2年間取り組まれてきて良かったことをお話し頂きました。実際の取り組みやその感想を聞くことができて、明日からの診療・チームビルディングに大変役立つ内容でした。

続いて(株)オフィスウェーブ代表 澤泉仲美子先生より、歯科のステージで幸せになる というテーマで90分間、心と身体で感じるセッションを受けさせて頂きました。

自分で選んだつもりになっていた歯科という業界に、自分は選ばれていたのだ。

歯科の世界は、患者様から直接「ありがとう」の言葉を頂ける、非常にありがたく やり甲斐のある仕事。

素晴らしい歯科の世界に選ばれて、みんなおめでとう!! ここで幸せになろうね。

・・・そんなメッセージの数々に、自分が抱えていた重荷や思い込みがふーーーっと抜けて。

シンプルに愛と感謝で心がいっぱいになりました。

9C50BB0E-00F5-4D2B-B11B-C49FC862C950 澤泉仲美子先生と。

 

そして最後は、東大阪市 ヨリタ歯科クリニック 寄田幸司先生から、地域からも患者様からも愛される〜ワクワク楽しい歯科医院の作り方〜をご講演頂きました。

自分が満たされて幸せでないと、周りの人(歯科医院でいえば、一緒に働く仲間や患者様)を幸せにすることはできない。

歯科医院にはたくさんの職種があり、それぞれが行う業務も多岐にわたるが、いかに組織の理念・ミッションに沿って仕事を行えるかで、どこまででも輝くことができる。

その輝く姿を見て、患者様は歯科医院をワクワク楽しいと思って下さる。

だからシンプルに、人が楽しんで成長できる組織を作っていきましょう。

そんなお話しでした。

C851CF8A-4F6C-4DC2-9690-B050BB030BF8  

 

3名の素晴らしい先生方の渾身のご講演に、涙が止まらない感動の時間でした。

こんな素晴らしいセミナーを、メンバーと一緒に受けられて。本当に幸せだと感じました

   2472F243-3A5C-4158-AFB7-68614966ABD6

昨年のセミナー講師の山村洋志明先生、鷲見裕子先生にもサプライズでお会いできました*\(^o^)/*

去年、医院をもっとよくするためのセミナーでお世話になった味岡先生、高嶋先生、福田先生、安部先生にもお会いできて。
なんと顧問税理士の先生もみえていて。
なんだか非常に熱い空間でした

歯科の現場で働けることに感謝して、一歩ずつ夢に向かっていきたいです😊

 

稲吉先生、澤泉先生、寄田先生、そして企画運営を行って下さいました皆様方、

本当にありがとうございました。

  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約