花の木ブログ

  • Home >
  • BLOG一覧 >
  • ウォーターサーバーがやってきました。

ウォーターサーバーがやってきました。

こんにちは。
名古屋市西区花の木 地下鉄鶴舞線「浄心駅」5番出口から徒歩3分
医院専用駐車場4台完備で通いやすく、
丁寧な説明で皆様に安心していただきながらお口の健康を守る歯医者さん
佐藤歯科クリニック 〜浄心 歯の健康と歯並びのクリニック〜です。
 
立秋を過ぎ、先日までの猛暑はどこへやら。
涼やかな風に夏の終わりを感じる今日この頃です。
 
今年の夏は、名古屋は連日 日本一の気温を記録しました。
8月3日には名古屋市で40.3℃を最高気温を記録し、
これはなんと1942年8月2日の39.9℃を76年ぶりに更新した記録だそうです。
 
そして連続33日の猛暑日を記録し、8月は終わりました。。。本当に暑い暑い夏でしたね。
 
 
日本一の暑さで外に出るのが危険な程だった8月上旬に、
佐藤歯科クリニックに念願のウォーターサーバーがやってきました*\(^o^)/*
 
開院以来、ずっと欲しかったウォーターサーバー。
なかなか設置できず、水筒にいれたお茶で皆様の喉をうるおしていただいておりました。
 
このたびやっと念願のウォーターを佐藤歯科クリニックに設置することができて、とても嬉しいです。
 
佐藤歯科クリニックに来て下さったお子様が「おいしい!」と言って飲んでくださる笑顔に出会えると、とても幸せな気持ちになります。
 
佐藤歯科クリニックは、皆様が笑顔で健康で幸せでいられるお手伝いをしたい!
そう思って毎日の診療に当たっています。
歯科医院ですから、歯科医療を通してこの理念を形にしていきます。
でも、医療は。
人が病から回復に向かう過程には。
医学的な治療だけではなく、ほっとできる空間だったり、自分を気遣ってくれる人の存在だったり。
そういうことがとても大事なのではないかと、日々の臨床を通し 感じます。
 
先日、娘の持っている絵本で”ナイチンゲール”の伝記を読んだのですが。
ナイチンゲールは夜中に傷ついた兵隊さんを見回り、具合はどうか、困っていることはないかと、やさしい言葉をかけていたそうです。
その行動から「天使」と呼ばれるまでになったと知って。
なるほどなあと思いました。
 
話がそれましたが、ホスピタリティーはとても大切で、
健康のために一生懸命通ってくださる患者様が、佐藤歯科クリニックに到着したら待合室でほっとして、喉をうるおして寛いでいただけたら。
そんな医院にしたくて、ウォーターサーバーを置きたかったんだなあと振り返りました。
 
佐藤歯科クリニックのウォーターサーバーは日本生まれのオシャレな家電、アマダナのものです。
以前見学に行かせて頂いた歯科医院にも置いてあり、デザインがとても素敵で気になっていました!
佐藤歯科クリニックは皆様に、歯医者さんらしくない癒しと上質な和モダンな空間で寛いでいただきたいと思って創りましたので、ウォーターサーバーのデザインにもこだわりました^ ^
中身のお水は、富士山のお水です。
 
皆様、どうぞお召し上がりください*\(^o^)/*
 
診察前にお水を召し上がった方は、使われた紙コップを診察室までお持ち頂けると助かります。
少しでもゴミを減らして、地球の環境に優しくできたらと思います。
ご協力をどうぞお願い申し上げます。
 

🍀名古屋市西区のやさしい歯医者🍀

佐藤歯科クリニック 〜浄心 歯の健康と歯並びのクリニック〜

名古屋市 清須市 北名古屋市 岩倉市 の歯科・小児歯科・お子様の歯ならび治療

予防歯科 無痛治療 小児予防矯正(MRCマイオブレース歯並び治療) ホワイト二ング クリーニング 検診なら

2016年12月開院の佐藤歯科クリニックへお気軽にお電話下さい。

052-528-3718(みんなイイ歯)

歯医者さんが苦手な方、久しぶりな方もどうぞ。

🍀色々なイベントを行っております(^ ^)🍀
①小児予防矯正(マイオブレース療法) 無料説明会 毎月開催
②赤ちゃんの食育セミナー       9月20日(木曜日)10:30から
③ハロウィン・イベント        10月21日(日曜日)10時から
④開院2周年記念 栄養療法セミナー  12月6日(木曜日) 10時から
詳しくはホームページのイベント情報をご覧いただくか、お電話またはメンバーに直接ご質問くださいませ。
 
  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約