花の木ブログ

研修スタート

月曜日より研修がスタートいたしました。
まずはチームクルー 一同、元気に集まれたことに感謝です。

初日はレントゲン研修を行いました。
img_0851
初めて触る新しいレントゲン機械に、全員タジタジです。
特にCTの位置づけは、なかなかコツが要りそうです。
CT撮影で三次元的に口腔内を撮影できることが佐藤歯科クリニックの強みですので、
しっかり使いこなして皆様のお役に立ちたいと思います。

続いて 佐藤歯科クリニック自慢のクラスBオートクレーブの研修です。
滅菌のクラスには低い方から順に N→S→B とクラス分けがあるのですが、クラスBという滅菌レベルは世界で最も厳しいヨーロッパの滅菌基準です。滅菌前、乾燥時に数回の真空状態を作り、あらゆる種類や形状の被滅菌物を滅菌します。
この機械の操作方法を研修しました。

二日目はmielの鷲見先生、柴田先生に来て頂き、オリエンテーション、話し方、接遇などについて学びました。
img_0848
元々とても自主性がある佐藤歯科クリニックのチームクルー達なのですが、鷲見先生の自立支援の導きに大触発されて
めきめき成長し、さらに輝きを増して。本当に素晴らしいと感じました。

真剣に研修に打込んでいたら、外からガーガーと大きな音。
何事かと覗いてみたら、なんとクリニック前の木が切り落とされていました。
なんでも茂った木が交差点に近く、信号がよく見えなくて危険なため、泣く泣く撤去に踏み切ったそうです。

素敵な木がなくなったのは悲しいのですが。
佐藤歯科クリニックの視認性がより高まりました!
img_0850
。。。などと言ってはいけませんね。

今 佐藤歯科クリニックのビル全体も、足場を組んで外壁を新しく塗装し直して、
開院までには美しく生まれ変わります。
img_0849

色んなありがたい事が重なって、日々を過ごせています。
感謝の心を大切にしながら、研修を頑張っていこうと思います。

  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約