医院からのお知らせ

友人家族が来てくれました。

こんにちは。佐藤歯科クリニック副院長 佐藤真由子です。
日曜日に大学の同級生家族が佐藤歯科クリニックに遊びに来てくれました。

私は前日まで胃腸風邪で起き上がれなかったのですが、点滴と12時間睡眠で完全に復活しました*\(^o^)/*
何ヶ月も前から楽しみにしていたので、寝込んでいる場合ではありません♬

神戸市北区「たの歯科クリニック」院長 田野克典先生、歯科衛生士の奥様 史絵さん、お嬢様達と
名古屋市中村区「いとう歯科」院長 伊藤貴志先生、真紀子先生、息子さんと楽しい時間を過ごせました。

私どもより何年も前にご開業されて活躍されている先生方に佐藤歯科クリニックを見て頂けて、色々なアドバイスをもらえました。
クリニックの雰囲気はとても素敵だと言っていただけて、嬉しかったです。
肝心なのは中身。高度で確かな医療、ホスピタリティー、思いやり、プロ意識、、、
大切なことは色々ありますが、ここからが本番なのだと強く意識しました。

まだ机のない佐藤歯科クリニック スタッフルームにて、和菓子onティッシュのお皿 & 紙コップtea(笑)で休憩した後、名古屋めしを堪能しに、うなぎの白河の姉妹店「料亭 大森」へ移動です。

実は9年前。田野先生がご開業される直前、名古屋に来てくださったことがあり、その時もこのメンバーでひつまぶしを食べました。その時の思い出から、今回も「ひつまぶしを食べなければ!」と思ってしまい、何ヶ月も前から張り切って予約を入れました。
あの時は伊藤先生はまだ独身だったし、みんな子供もおらず、でした。9年経って人数が倍くらいに増えてビックリです お店に行ってみたら とても混んでいたので、予約をしていて良かったです。個室でゆっくりできました。

わざわざ来ていただいて おもてなしをする立場ですのに、田野先生、伊藤先生が「開業のお祝いだよ」とサプライズで食事をご馳走して下さいました。思いがけなくて、嬉しくて、じーんとしました。

食事の後は、名古屋に6年間も暮らしていたのに名古屋城に行ったことのない田野先生のリクエストに応えて、名古屋城を散策しました。紅葉が見頃で、菊祭りもやっていて、お天気も良くて本当に気持ち良かったです。
子供達ものびのびと、みんな仲良く遊んでくれました❤️
1歳児にはハードル高かったですが、本丸御殿も見ることができました。
img_1275
最後に天守閣に登ろうと思ったのですが、休憩所のソフトクリームに心奪われてしまいました。

私は楽しくて、ずっと喋っていました。
真紀子先生とは高校も同じで、思えば大学、研修医と10年も一緒で、勤務先が同じだった事もあり。
今も近くに住んでいますが、なかなか会えなくて久しぶりの再会でした。
もう昔、どんなんだったか覚えてないね〜と爆笑でした。
過去よりも、今。そしてこれからが大切だから、それでいいんだなあと思いました。

真紀子先生も史絵さんも、現場で医療に携わりながら、子育てをし、妻としてしっかり夫を支えていて。
これから自分にできるのかなあと不安に感じている事をやりきってみえるので。そんな輝く女性達とお話できて、すごく刺激を受けました。

田野先生ご家族様、伊藤先生ご家族様、楽しい時間を本当にありがとうございました。
また集まりましょうね。
img_1274

2024年4月
3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約