花の木ブログ

おすすめの歯ブラシ

すこんにちは。名古屋市西区花の木にある 駐車場完備で通いやすい歯医者さん「佐藤歯科クリニック」です。

佐藤歯科クリニックでは予防歯科に土台を置いて皆様の健康をお守りしたいと考えております。そしてその基本は、歯科医院に来て受けていただくプロフェッショナル・ケアと、ご自宅で行って頂くホーム・ケアの2本柱だと考えております。

ホームケアをより効果的に、楽しく行って頂くために、佐藤歯科クリニックでは厳選したホームケア用品(歯ブラシや歯間ブラシ、歯磨き粉 など)をご用意しております。

今日は院長・副院長はじめ、チームクルー全員が気に入って使っている歯ブラシをご紹介します。

その歯ブラシの名前は「クラプロックス」

スイス生まれのオシャレでキュートな歯ブラシです❤️

 

 

クラプロックス歯ブラシの最大の特徴は、柔らかくて高密度な毛先

detail_01_1歯ブラシの毛先は超極細毛。その直径はなんと0.1㎜~0.15㎜です。そして毛の植毛本数は普通の歯ブラシの5~10倍。
例えばCSスマートなら植立本数は7,600本と、他に類を見ません。

この超極細毛と圧倒的な植毛本数により、歯茎をまったく傷めることなく毛先が歯頚部や列溝、歯間に深く入り込みます。
そのため他の歯ブラシに比べて30~40%もの良好な歯垢除去が可能となりました。
さらに毛にはポリエステルファイバーを使用しているので、柔らかいながらも弾力に富み、長持ちで経済的です。
※歯ブラシのハンドルに書いてある数字が毛の植毛本数となります。

 


クラプロックスの歯ブラシは種類もたくさん

ck4260curakid nicole 01健康な歯をお持ちの方だけでなく、矯正用ブラケットをつけている方やインプラントの方、歯肉炎の方や口腔内を手術した方。

 

 

 

 

 


磨き残しのない歯を目指して

harke fein_5460bristles_1011通常の歯ブラシの植毛本数は500~800本で、多くてもせいぜい1,000本ほど。それがヘッドに緩く配置されています。
そのため通常の歯ブラシでは多くの磨き残しができてしまいます。

クラプロックスの歯ブラシは数千本もの非常に密度の高い毛により、プラークを徹底的に破壊します。

 

 

 

 

 


よりよい歯磨きのための工夫

cimg7683_1バス法による歯磨きを簡単にできるよう、グリップを八角形にしました。

歯肉に対して水平になるようにハンドルの四隅の面を
押さえることで簡単に正しい角度である45°を保持できるようになっています。

 

 

 

 

 


スイス製の高品質

クラプロックスの歯ブラシはBethesdaの国立歯科研究所のワークショップの調査結果をもとに、
スイス・ベルン大学歯学部の臨床研究基金の協力により作られています。

 


 

 

クラプロックスは一般的なナイロン製ではなく、極細のファイバーがぎっしり蜜に植毛されており、歯面や歯間も汚れを効果的に落とし、歯肉にもやさしい歯ブラシです。

使ってみた感想は、とにかく気持ちいい!です。

 

機能面で優れているのはもちろんの事、カラーも豊富でかわいくて、歯磨きするのが楽しくなります。佐藤歯科クリニックでご購入いただけますので、ご興味のある方はお声がけくださいませ。

まずはサンプルの毛先に実際に触れて、その柔らかさ・密集した毛先の感じをご体感頂きたいです!

 

 

img_1836

クラプロックスを佐藤歯科クリニックにご提案くださった歯科衛生士の水谷さんと。

以前からお世話になっていて、やっと再会できました(^ ^)

  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約