採用ブログ

スタッフとの面談  

昨日はスタッフと面談しました。
入社して半年を迎える23歳になったばかりの彼女。
 
毎日片道1時間半くらいかけて通勤してくれています。
半年間、無遅刻無欠勤。
それだけでも本当に素晴らしい!!
私も感激して、「本当にありがとう!!」と手を握って感謝を伝えました。
 
さて本題の面談です。
「何か困っていることはない?」  そう切り出すと。
 
診療の介助にまだ難しさを感じていること。
マイオブレース治療のアクティビティー指導のこと。
3ヶ月前から彼女がメインで行ってくれている呼吸プログラムにやり甲斐を感じていること。
自分の歯並びや口腔機能に興味を持ち始め、改善したい気持ちが出てきていること。
産休に入った先輩の存在の大きさ。
・・・などなど。
 
本当に真面目に一生懸命考えて、頑張っている姿が浮き彫りとなり、
感動しました。
 
入社して半年経って、疲れたり悩んだりしているのではないかな・・・と心配だったのですが。
前向きに悩み、成長を欲する姿に、私が大きく影響を受けました。
 
彼女は管理栄養士です。
歯科の世界は全く初めてなのに、この半年で大きく成長し、
今や佐藤歯科クリニックにとってなくてはならない人財です。
 
2−3年かけて、佐藤歯科クリニックで食から虫歯や歯周病を予防し、全身からもっと健康になる取り組みを一緒に創ろう!!
入社前に2人でそう決めました。
 
2019年度下半期、
一人でもいいから、虫歯を繰り返してしまう人や、子供の食事で悩むママなどに向けて、
普段の食事を聞き取って、指導できるような取り組みをしたいね。
昨日の面談でそう話し合いました。
 
半年後、実現できていますように。
今日から一歩ずつやっていきます。
 
 
🌟🐏🌟🐏🌟🐏🌟🐏🌟🐏🌟🐏🌟🐏🌟🐏🌟🐏🌟🐏🌟🐏🌟🐏🌟🐏
佐藤歯科クリニックはチームメンバーを大切にする歯科医院です。
入社後も1−2ヶ月に1回、個人面談を行い、今の悩みや今後の働き方などについて
しっかりフォローしていきます。
それぞれのライフワークに合わせて、そして成長を忘れず前向きに生きる。
そんな歯科女子を応援します。
 
現在、歯科衛生士の資格を持つ方を募集しています。
新卒の方、ブランクのある方、ママさん衛生士、 大歓迎です。
 
佐藤歯科クリニックにご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。
052-528-3718 (医院代表番号)
 

🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀

名古屋市西区のやさしい歯医者
佐藤歯科クリニック 〜浄心 歯の健康と歯並びのクリニック〜
名古屋市西区はもちろん、名古屋市北区、東区、中村区、中川区、中区、千種区、や 清須市、北名古屋市、岩倉市、一宮市などからもご来院頂いております。
 
全身の健康は、お口の中の健康から。
悪いところ、気になるところは信頼のできる歯科医院できちんと改善して、もう二度と歯を削ったり抜いたりすることのないように、定期的なメインテナンスで健康を保ちましょう(^ ^)
 
佐藤歯科クリニックは、お子様からお年を召した方まで
皆様が通いやすい歯科医院です。
お口の中のお悩みやお困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
 
マイナス2歳からの歯科医院、こどもとママの歯科医院、大人の方も是非お越しください、ご家族みんなで通える歯科医院です。
むし歯治療、歯周病治療の専門家、小児歯科、小児予防矯正、マイオブレースこども歯並び治療、マタニティー歯科、赤ちゃん歯科、訪問歯科、審美歯科、歯のホワイトニング、キッズルーム、保育士による無料託児、やさしい女医の診療、歯科衛生士3名在籍、管理栄養士在籍、地下鉄浄心駅から徒歩3分、駐車4台完備、
一緒に働く歯科衛生士さん(正社員・パート)募集中です😊
共に働く仲間は「家族のように大切な存在」です。
  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約