お子様のためのコラム

親子で元気になる講座「超・食育セラピーマスターコース」を受講しました。

昨日は、親子で元気になる講座「超・食育セラピーマスターコース」を受講させて頂きました。

 

・診断名がつく大きな病気を抱えているわけではないけれど、毎日 身体のだるさがある。

・やる気がおきない。

・家事や仕事など、どうしてもやらなきゃいけない事をやるのが精一杯。余裕がない。

・身体も心もつらくて、1番身近で大切な家族にイライラをぶつけてしまう。

 

私自身 毎日感じる上記のような不調から抜け出せなくて、ずっと悩んできました。

どこか悪いのかと病院を受診しても問題はなく、採血しても全く異常はありませんでした。

自分の気持ちの問題なのかと、精神的に問題があるかと疑ったり・・・。

そんな時に出会ったのが「栄養療法」でした。

 

幸せを感じるホルモン「セロトニン」も、合成されるには材料(大豆製品や肉や魚などタンパク質)が必要です。

きちんと食べていないと、身体も心もきちんと動かないのだなあと知ったのが、最初のきっかけでした。

 

心身共に健康になりたい。

そして健康になる方法をご縁のある方に伝えていきたい。

 

昨日のセミナーでは、「血糖値のコントロール」と「副腎疲労」そして「自己肯定感のつくり方」について学びました。

体調が悪すぎると何もできなくなってしまいますが、学びをきっかけにまた1から頑張っていこう!という気持ちになりました。

そしてこの経験を、いつか同じようにつらい思いをされている方々の救いとなるように昇華させていきたい。

そう思いました。

 

セミナーも4回目で、あと残すところ1回です。

しっかり学んでいこうと思います。

 

 

 

  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約