採用ブログ

衛生士学校へ御挨拶に伺いました。

こんにちは。

名古屋市西区花の木にある、予防歯科に土台を置き、お口の中の健康から全身の健康をサポートする「佐藤歯科クリニック」です。

 

先日、歯科衛生士専門学校へご挨拶に伺わせていただきました。

開院前にも1度お邪魔させて頂いており、約1年ぶりに就職担当の先生と色々なお話をさせて頂きました。

 

ご挨拶に伺った一番の目的は、佐藤歯科クリニックの理念や想いを伝え、

そこに共感して頂ける学生さん、卒業生の方がみえたら、一緒に働けないか考えて頂きたい。。。という事です。

昨年と同じく、佐藤歯科クリニックの理念・想い・成長したい将来の姿などをスライドにまとめ、それを見て頂きながら先生とお話をさせて頂きました。

スライドを作るにあたり、去年はまだ予定図パースだった院内のイラスト画が、現実に存在する写真として紹介できる事が嬉しかったですし。

なによりチームクルー3名を写真で紹介できることが、最高に嬉しく思いました。

私としては、

・広々としたスタッフルーム(セミナー開催も可能)

・各個人ごとのロッカー

・ロッカールームは個室でゆったり着替えられる

・キッチンや冷蔵庫・電子レンジもある

など、整った設備面をアピールすると 歯科衛生士さんにとって良い職場環境と思って頂けるのかあ、などと考えていましたが。

先生はそのような所は全く反応はなく、

クリニックの理念に共感してくださったり、何よりチームクルーの笑顔がとても素敵だと褒めてくださり。

「とても雰囲気のよい様子、和やかさが伝わってきます」とおっしゃって下さり、大変嬉しく思いました。

IMG_6508

先生とお話して、”まだまだ歯科衛生士という仕事が世間での認知が低く、高校生が将来を考える時に選択肢に上がらない。” という話題になりました。

私は歯科衛生士の仕事は 本当にやりがいのある素晴らしい仕事だと思います。女性が結婚や出産などそれぞれのライフステージに合わせながら、スキルアップし働き続けられる面でも、とても良い職業だと思います。

3年間学校でみっちり勉強し、国家試験に合格しないといけないですし、

歯科衛生士の国家資格を取得してからが本当の勉強で、そこから生涯 学び続けないといけないですが。

人々の健康を守るためには欠かせない、素晴らしい職業だと思います。

でも、その事がまだまだ知られていない事は、同じ歯科の世界で働く者としてもとても残念ですので。

これからは「歯科衛生士さんの仕事の素晴らしさを一人でも多くの人にお伝えする」ことも考えていこう!と思いました。

さっそく先生にお願いして、歯科衛生士専門学校のパンフレットを頂戴しました。佐藤歯科クリニックに置かせて頂きます。

IMG_6537

歯科衛生士の仕事に興味のある方は、ぜひお声がけください。

佐藤歯科クリニックには素敵な歯科衛生士が2名も在籍しておりますので、

学生さんやご両親の質問に、親身になってお答えします。

私達の仕事ぶりをみて、歯科衛生士はじめ歯科に携わる仕事に興味を持って頂けましたら本当に嬉しいです。

 

なんだか本題からずれてしまいましたが、

お忙しい中、貴重なお時間を与えてくださいました

名古屋デンタル衛生士学院 栗嵜先生

誠にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

 

IMG_6532

 

エントランスに飾られた七夕飾りが、とても綺麗でした。

IMG_6528

 

私達と一緒にお仕事しませんか?

まずは一度、お気軽に見学にお越しください。

052-528-3718 までお電話をお待ちしています。

 

8/6(日曜日)クリニック説明会も開催します。

 

 

  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約