花の木ブログ

  • Home >
  • BLOG一覧 >
  • 御礼 開院5周年を迎えることができました。

御礼 開院5周年を迎えることができました。

本日、佐藤歯科クリニックは開院から5周年を迎えることができました。

今日をこうして迎えられるのは、来院してくださる皆様、支えてくれるメンバー達、お世話になっている業者や歯科業界の皆様、佐藤歯科クリニックに関わって下さる全ての方々のおかげです。

心から感謝し、御礼申し上げます。

 

5年前、口の中の状態を良くし健康にすることで 全身状態も良くなり健康になる。健康は人生を幸せに生きる土台となるから、少しでも「お口の中の健康から、全身の健康」のサポートをさせて頂けたら。

歯科の立場からでもできることは沢山あるのではないか? 少しでも予防に寄与できるようになりたい!

そんな歯科医院を創りたい。

そう思いました。

 

また、人は 大切な人には健康であって欲しいと願うし、大切な人のために自分も健康でいよう、と思うものです。

そういう気持ちを大切にして、自分が健康でいられる秘訣をどんどん周りに伝えて、波及させていくような、

「健康の絆づくり」

ができたら素晴らしいなあ、と。

そう思いました。

 

5年間かけて少しずつ。

 

佐藤歯科クリニックに来ると元気になるよ、と言って下さる方が増えてきて。

私たちはとても幸せです。

 

感謝の気持ちと、成長する気持ちを忘れないで、

これからも このかけがえのない仲間と前進していこうと思います。

 

5年目は一つの区切りのような感じがして、今年は以下のような事を行いました。

①5周年セミナー   2021/12/1開催  講師:ひびようこ先生、宮下麻唯先生

  

これは開院以来続けることができて、本当に有り難く思っています。

詳しくはまたブログでご報告します😊

 

②ロゴマークの羊ちゃんに名前をつける

ずっと羊ちゃんが名無しだったので😅そろそろお名前を考えようとプロジェクトを立ち上げました。

  

 

③お世話になっている方にお礼をする

開院からお世話になっている業者様、技工所の先生方、歯科の知識や技術を指導してくださる歯科医の先生方に、

羊ちゃんロゴマーク入りのお菓子をお渡ししました。

甘いお菓子なので、患者様にお渡しするのは控えました💦

  

 

 

結果。。。

 

①5周年セミナー   

コロナの状況を踏まえ、ハイブリッド開催しました。

患者様もメンバーも参加し、有意義な学びを得られました。

今年は念願だった、「院内管理栄養士の講演」が実現できて 感慨ひとしおでした✨

 

②ロゴマークの羊ちゃんに名前をつける

こちらも大成功しました!!

患者様、お子様たちやパパママさん達が一生懸命考えて応募してくださり、110個くらい名前が集まりました💖

その中から、🐏めえはちゃん🐏 という可愛い名前に決まりました。

本当にありがとうございました

 

③お世話になっている方にお礼をする

お礼の品を送った結果、倍返し・3倍返し・・・のお品を送ってくださる先生続出で(・_・;

良識ある方々に中途半端なことをすると、こういうことになるのだなあ・・・💦ということがよく解り

勉強になりました。

素敵なお品やお言葉を頂戴し、本当に嬉しかったです。

   

このことをきっかけに改めて感謝の気持ちをお伝えできて、嬉しかったです。

これからも「感謝の気持ちは声に出して、行動で示す」を実践していこうと思いました。

本当にありがとうございました。

 

④スタッフから贈り物をもらいました

めえはちゃん🐏のオブジェを頂きました。

あまりの完成度の高さにびっくり!!

感激して涙が出ました。

   

 

メンバー全員で話し合って、オーダーして、お金を出し合ってくれたそうです。

こんなに想ってくれる仲間と一緒に働けているなんて、どれだけ幸せなんだろうと思いました。

待合室に飾ってありますので、ご覧ください😊💖

  👈とっても大事なので、ケースに入れました✨✨

 

🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀🐏🍀

 

まだまだ新型コロナウィルスの影響で、自由のきかない制約ある1年でした。

緊張と不安の中、全世界で闘う中。

今まで当たり前だと思っていた、

健康であること、仕事があること、愛する人・家族・大切な人と会って食事して一緒に過ごせること。

それがどんなに尊いことなのか、改めて感じます。

 

何か爆発的な成功や栄誉より、大切な人達と笑って 毎日を淡々と過ごせること。

自分たちの使命を粛々と遂行し、支えてくださる方々に恩返しと貢献ができるように。

これからも1日いちにちを大切に、前を向いていこうと思います。

 

まだまだ未熟な佐藤歯科クリニックですが、これからも成長を大切に前進してまいります。

 

これからも佐藤歯科クリニックを、どうぞよろしくお願い致します。

 

2021年12月7日

               佐藤歯科クリニック院長

                    メンバー一同

 

 

これからも、このメンバーで楽しく頑張っていきます💓

来年4月からは新メンバーも加わります。来年は育休中メンバーも戻ります。

今後とも末永くよろしくお願い致します。

  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約