花の木ブログ

歯科衛生士 古林からのご挨拶

こんにちは。名古屋市西区「佐藤歯科クリニック」歯科衛生士の古林です。

この度、9月22日をもちまして佐藤歯科クリニックを退職することになりました。

2年半という短い間でしたが、関わってくださった患者様、一緒に長い時間を共に過ごしたスタッフの方々、支えてくれた家族、友人に心から感謝しています。

私にとって社会人となり初めての就職先が佐藤歯科クリニックでした。

地元長野県の高校を卒業してから名古屋に住み始め、歯科衛生士専門学校に通い、就職もより高いレベルの技術を身につけたいと思い、名古屋での就職を決めました。
初めは戸惑うことも多く、辛いこともたくさんありました。

ですがそれ以上に、たくさんの学びややりがいを感じられました。

そして何よりも一緒に働いたスタッフの方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。歯科衛生士としての仕事、患者様との対応の仕方など、沢山のことを学ばせていただきました。辛くどうしようもない時は親身に話を聞いていただいたりと新人の私にも優しく接して下さりました。
そんな素敵な仲間と、この2年半を共に佐藤歯科クリニックで過ごせたこと、本当に感謝しています。

私は地元の長野県に戻り、これからも歯科衛生士として佐藤歯科クリニックで得た知識、技術を存分に発揮し、今よりも素敵な歯科衛生士として働けるようにこれからも頑張りたいと思っています。

そして、佐藤歯科クリニックに通ってくださっている全ての患者様、本当にありがとうございました。

歯科衛生士として関わらせていただき皆様のお口の健康をサポートできたこと、クリーニング後に『気持ちよかったです。ありがとうございました。』という何気ない一言に私は歯科衛生士として働いていてよかったと、やりがいを感じさせてもらえました。

心から感謝しています。

残り少ない佐藤歯科クリニックでの日々を、大切に過ごしていきたいと思っています。

最後まで、どうかよろしくお願いいたします。

  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約