医院からのお知らせ

尊敬する先生のクリニックへ。

こんにちは。佐藤歯科クリニック副院長 佐藤真由子です。

一昨日、尊敬する先生のクリニックへ見学に行かせて頂きました。 福岡市南区老司にあります「ひろた哲哉歯科」様です。
img_9945
廣田先生とは研修会で知り合い、その圧倒的なリーダーシップと歯科医師としての使命観に感動し、いつか先生のクリニックを拝見したいと思っていました。

クリニックはとても明るくて広くて、心地よい雰囲気でした。
最新の超高性能CTや、世界最高基準クラスBのオートクレーブ、マイクロスコープ、オペ室など、設備もすごいのですが。なにより廣田先生や勤務医の先生方、衛生士の方々のあたたかい雰囲気が患者様をリラックスさせていて、同時にチームクルー全員の動きに無駄がなくて、非常にスマートに診療が進行していていました。

見学させて頂いた日はオペ(手術)がたくさん入っており、普段なかなか見ることのできない高度な歯科治療をじっくり見学することができました。
どんなオペが行われていたかというと、フラップオペレーションという歯周外科治療です。
これは歯周病が進行してしまい 歯周初期治療(スケーリング・ルートプレーニング)では改善できない場合に行われる治療で、歯肉を切開して原因となっている部分をしっかり視認し、肉芽組織や歯石を取り除き、歯周病を改善する治療です。

廣田先生の鮮やかなテクニックで、患者様は全く痛みを感じず。繊細かつ的確な手技でオペは進み、本当に素晴らしかったです。

チーム一丸となり 皆様を健康に導いているひろた哲哉歯科の皆様は、本当にプロフェッショナルだなあと感じました。
たくさんの刺激を受け、大変勉強になりました。

お忙しい中、見学させて頂けたことに心から感謝し。
得た学びを佐藤歯科クリニックに生かしていきたいと思います。

廣田先生、本当にありがとうございました。

2024年4月
3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約