医院からのお知らせ

  • Home >
  • NEWS一覧 >
  • お母さんが作る、子供のキレイな歯並び。姿勢編

お母さんが作る、子供のキレイな歯並び。姿勢編

こんにちは。

名古屋市西区浄心駅から徒歩3分。訪れた方が健康になり、癒されて、自分の事が好きになれる空間を提供する

「佐藤歯科クリニック〜浄心 歯の健康と歯並びのクリニック〜」

副院長 佐藤真由子です。

昨日、尊敬する東山デンタルクリニック様(名古屋市千種区)のセミナーに参加させて頂きました。

IMG_3559

東山デンタルクリニック様は、カリエスフリーとキレイな歯並びで 子供達を健やかに導く事に大変 力を入れられていて。この理念に私も大変深く共感しており。今回は東山デンタルクリニックの大場清佳先生から、赤ちゃん時代からできる姿勢のお話を聴かせ頂きました。

歯並びには姿勢や何気ない癖が大きく関係しています。

余計な緊張を取り除けば、本来の力を取り戻す という考え方のもと、家庭で取り組める「見て、触れて、実践する」ポイントを教えて頂きました。

大切な事は、

①緊張のない姿勢

②鼻で呼吸すること

③食事で筋肉をつける

・あたま、くび、せなか 3つのバランス

・上手なごっくんは舌の使い方!

あごは舌の形に広がっていきます。

普段、佐藤歯科クリニックに来て下さる方々にお話している内容なのですが、違う視点から、違う言葉で教えていただくと。なるほどー!!と思う事ばかりで、大変勉強になりました。

自分の子育てにも取り入れて、もちろん一人でも多くの方に伝え、健やかな子供達の成長に力を尽くしたい!と思います。

また、今日学ばせて頂いた知識は、4月27日に佐藤歯科クリニックで開催しますセミナーでも、しっかり皆様にお伝えしたい!と思います。

どうぞご期待下さいませ。

 

一緒に参加した長男は。

楽しそうな託児コーナーのおもちゃには目もくれず。

副院長の直子先生にずっとべったりで、遊んでもらい。。。

私はドキドキしました。

 

セミナーで有意義な時間を過ごした後は、長男と二人で東山動物園へ行きました。

桜の花吹雪が美しい中。

自由に振舞う1歳児に翻弄されました(笑)

IMG_3558

電車に乗りたい!とせがまれて。モノレール2周しました^ ^

きれいな景色が見られて、とても癒される時間でした。

 

 

↓ 佐藤歯科クリニック待合室ブックラックに新しい絵本が仲間入りしました。

ムシ歯一家のドタバタなお引っ越しを、どうぞお楽しみ下さい🎶

IMG_3560

2024年4月
3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約