花の木ブログ

  • Home >
  • BLOG一覧 >
  • チームクルー2名とセミナー参加。

チームクルー2名とセミナー参加。

こんにちは。

愛知県名古屋市西区花の木 予防歯科に土台を置き、一本でも多くの歯を残し、生涯ご自分の歯で噛める喜びをサポートする歯科医院

「佐藤歯科クリニック」です。

 

先日、副院長、 歯科衛生士 志賀、 受付・保育士 荒木の3名でセミナーに参加してまいりました。

IMG_3675

お世話になっている幸田町ハピネス歯科様の開院1周年セミナーで、ハピネス歯科院長 稲吉孝介先生、miel代表 鷲見裕子先生、岡崎市すまいる歯科院長 山村洋志明先生という素晴らしい先生方のお話しが聞ける貴重なセミナーで、大変勉強になりました。

IMG_3677

先生方のお話しの中で、感動ポイントがいくつもあり、涙を流しながらのセミナーでした。

そして隣を見るとチームクルーも一緒に涙( ;  ; )

共感しながら拝聴しました。

 

歯科界の第1線でご活躍の先生方の今までの軌跡、挫折、苦しみ。そしてそこからの成長、達成。

自分一人では何もできない。チームクルー、来院して下さる方々、家族。。。たくさんの人に支えられ、自分は生き、歯科の仕事に携わらせて頂いているという事。

女性としての生き方。

何を目的に自分は生きているのか。何のために仕事をするのか。

お世話になっている歯科界に、自分はどんな貢献ができるのか。

これからも熱い気持ちを持って、伝え続けていく事。

などなど。たくさんの学びを得ました。

 

自ら考え、行動するグループワークもあり、とても面白かったです。

 

また沢山の尊敬する先生方、共に学ぶ仲間の先生方、久しぶりに再会できた先生など。たくさんの出逢いがあり、楽しすぎるセミナーでした。

 

講師の山村先生は、実は大学の同級生なのですが。

歯科医師としての活躍ぶりの差が大きすぎて。。。(^^;; 同級生と気軽に呼べない、、、と思うのですが。

IMG_3676

再会したら時が戻り、なんだかとても懐かしくて。ああ、私ももっと力を尽くそう!と思いました。

 

勉強の後は、院長先生も合流して 鷲見先生、米崎先生ご夫妻とお食事に行かせて頂きました。

これがまた最高に勉強になる時間でした。

志が高く、勉強熱心で、それを患者様のために実践されている先生方と共に過ごせる時間は、私にとって宝物です。

そんな時間から多くの事を吸収し、学び、また自分で深めて。

佐藤歯科クリニックに来て下さる皆様に最高の歯科医療を提供できるように、日々精進して参ります。

  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約