花の木ブログ

  • Home >
  • BLOG一覧 >
  • 「なぜ?」からはじめる歯列不正へのアプローチ

「なぜ?」からはじめる歯列不正へのアプローチ

皆様こんにちは。

名古屋市内はもちろん、北名古屋市、岩倉市、清須市 からも通いやすい、名古屋市西区の歯科医院(歯科・歯医者)

佐藤歯科クリニック 副院長の佐藤真由子です。

 

昨日は、歯科矯正のセミナーに参加して参りました。

 

治療法よりも、まず「なぜ?」を考えることの大切さ。

歯周病もムシ歯も不正咬合も、「なぜ?」そうなったのかを

早期問題解決→早期問題提起→早期問題解決し、

患者様  自らが問題解決できるように一緒にサポートしていく。

それこそが予防歯科である。

という講師の先生のお言葉に、冒頭から引き込まれました。

 

日頃、疑問に感じていた事が解消されたり、新しい知識を得られて。

早く日々の臨床に取り入れたいなあと思いました。

 

また今回は、勉強熱心な3名の女性ドクターと共に受講させて頂き、会場で研修医時代の同期とも再会できて。

より色々な事を考え、質問し合いながら受講できたので、更に学びが深まったように思います。

ご一緒させて頂きました先生方、本当にありがとうございました。

IMG_5427

講師の先生方と直接お話する機会も与えて頂きまして、とても嬉しかったです。

内容の濃いセミナーでたくさんの事を学ばせて頂けて、とても充実した一日でした。

 

たくさんの資料や書籍、トレーニングの道具などを頂いたので。

しっかり復習し、さらに理解を進めたいと思います。

 

帰りの新大阪駅で、行列に並んで551蓬莱の豚まんをお土産に買いました。今日のお昼に、チームクルーと一緒に頂こうと思います😊

 

 

 

 

  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約