花の木ブログ

やまむら歯科様見学。

こんにちは。

名古屋市西区花の木 地下鉄《浄心駅》から徒歩3分。

徹底した消毒滅菌、  CT・セファロなど高度な医療器具、で皆様をお迎えする 安心の歯医者さん

「佐藤歯科クリニック」院長 佐藤信明です。

 

昨日、愛知県刈谷市にある「やまむら歯科」様へ見学へ行かせて頂きました。

やまむら歯科様は1日に220名もの方が訪れる大きな歯科医院です。

今回 セミナーで、副院長が やまむら歯科の皆様とご一緒させて頂いているご縁で、見学に行かせて頂けました。

 

第一印象は、建物が大きくて立派で。日の光がふんだんに入って、とても明るいクリニックでした。そしてとてもオシャレな空間で、特にメインテナンスを受ける空間がとても素敵でした。

スタッフの皆様が、どなたも笑顔で、僕達を明るく優しく迎えて下さって。行く前はだいぶん緊張していたのですが、見学させて頂いている間に、とても気持ちがほぐれました。

 

朝礼から参加させて頂けたのも、とても良い経験になりました。

とても力の入った、やる気やあり方を考えられる時間で。

数々の言葉、皆様の意見、考え方に 朝から感動しました。

この『朝から感動して、心にエネルギーをチャージすること』が、その日1日を悔いなくやりきる力になるのだなあと感じました。

 

広いクリニック内をくまなく見学させて頂き、たくさんの方から色々なお話しを聞く事ができました。

規模が違いすぎて、頭の中がふわ〜っとなりましたが。

何事も一歩一歩、目の前のことを少しずつやり遂げていくこと。

目的目標。自分たちのなりたいクリニック像を常に意識して、そこへ向かう事。

その大切さを改めて学びました。

 

やまむら歯科様 クレド 301

「継続すること」

どんなに小さなことでも少しの時間でも

毎日継続して行うことできっと自分の力になります

だから私は自分を信じて諦めずに努力しつづけます

 

 

やまむら歯科の皆様。

貴重なお時間を本当にありがとうございました。

IMG_5366

  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約