花の木ブログ

GWと院内研修。

こんにちは。

GWも終わり、5月ももう半ばです。

GWは皆様、素敵な思い出ができましたでしょうか?

 

我が家は名古屋に新しくオープンした、レゴランドや、ゲートタワーへ遊びに行きました。

レゴランドは楽しい世界観で、こんな近くに楽しい施設ができて嬉しいなあと思いました。(佐藤歯科クリニックから、高速道路利用でたぶん20分くらいです。)

レゴランドへは娘の幼稚園の遠足で初めて行かせて頂いたのですが、ママ友3人(お二人とも ご本人もお子様方も、佐藤歯科クリニックに通って下さっています😊)と一緒に、数年ぶりにジェットコースターに乗りました!!

子供たちはパパや祖父母に預けて(幼稚園児は乗れない制限があったので)、ママ3人で絶叫してきました。

本当に久しぶりのジェットコースターで、叫ぶことで色々発散もできて(?)とってもスッキリ&楽しかったです🎵

(乗り終わった後のふらつきで、年齢を感じましたが・・・笑)

 

ゲートタワーは少し通っただけなのですが、おいしそうなレストランやインテリアやアロマのお店が素敵でした。

ゲートタワーから佐藤歯科クリニックまでは、車で5分くらいの近さです。地下鉄でも4駅です。

名古屋駅でのショッピングの際は、ぜひ佐藤歯科クリニックにお立ち寄り下さい。

 

先日、佐藤歯科クリニック内で研修を行いました。

各種機械操作の確認や、治療技術の勉強・実習をチームクルー全員で行いました。

またお互いに口腔内のクリーニングを行いました。

 

佐藤歯科クリニックではお一人おひとりのお口の状態に合わせて、1ヶ月〜3ヶ月ごとの受診(メインテナンス)をお勧めしています。

自分で一生懸命 歯磨きしていても、汚れは知らず知らずのうちにこびり付いてきます。ご自身ではどうしても取りきれない汚れも付いてきます。

定期的にプロ(歯科衛生士)のお掃除を、ぜひお受けください。

お口の中がさっぱりして、健康な状態になります。

 

大人の方だけではなく、お子様もぜひメインテナンスを受けて下さい。

メインテナンスの習慣を小さい頃から身につけることは、生涯の健康のために必ず役立つと考えます。

佐藤歯科クリニックでは、お子様のメインテナンス時には クリーニングと合わせてフッ素塗布も行っております。

ご家族みんなで楽しく通いやすい佐藤歯科クリニックに、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

私達 歯科医院で働く者も、3ヶ月に一度はお口のクリーニング、メインテナンスを行っております。

IMG_4949

口の中をきれいにして、まず自分が健康である事はもちろん。

相互に技術の確認も行っています。

普段、何気なく行っていることも、いざ自分がチェアーに座り受けてみると、色々な気づきが得られ勉強になります。

これからも患者様目線を大切に。

佐藤歯科クリニックに来てくださる皆様が、より快適で、より高度な医療を受けて頂けますように。

しっかり研鑽を積んで参りたいと思います。

 

  • はなのキッズ
  • スタッフ募集
  • フェイスブック
ページの先頭へ戻る
電話をかける

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約

当院が初めての方限定 24時間受付 web予約